沙羅さん&のんたこ まったり日記です。ゲームにペットのことなど☆
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ミニトマト
2013年07月10日 (水) | 編集 |
こんばんは!沙羅さんです!(・∀・)

順次ミニトマト収穫中です(`・ω・´)



オレンジ色になる種類と赤色の種類の苗です☆

底にひく石が少なすぎたのか排水が悪いらしくて
うどん粉病にかかって対処も色々やりました(x_x)

でも無事実って良かった(*'▽'*)

収穫完了したら次作はちゃんと石いっぱい入れないとですね(*_*)

 ミニトマト 1ヶ月後
2013年05月26日 (日) | 編集 |
こんばんは!沙羅さんです!(・∀・)

家庭菜園久し振りすぎて、観察日記にするの忘れてました(T_T)

1ヶ月経ってこんな感じになってます(*'▽'*)


いくつかは緑の実もなってます!



頑張るぞー!ヽ(^o^)丿

 ミニトマト
2013年04月23日 (火) | 編集 |
こんばんは!沙羅さんです!(・∀・)

何年ぶりかな?!
家庭菜園また始めましたヽ(^o^)丿

だいぶ菜園できるくらい落ち着いてきたので、まずはミニトマトから(*'▽'*)
これなら小学生でもできますしね!

いろっちも一緒に写ってます(*^_^*)

 今年も収穫~♪
2009年06月20日 (土) | 編集 |
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪沙羅デス♪

1週間水やりとかナシの放置になっちゃうので、
お水はいつもお米のとぎ汁~
その前に引っこ抜いちゃいましたっっ
     じゃがいも090619③
多少葉っぱが黄変してきたから、まぁいいよねーって感じであんぐり



今年もじゃがいも掘り②ですよー☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
種類:メイクイーン  ・・あれ?メインクーンだっけ?? 猫といつも間違える><
     じゃがいも090619②
掘り②すると出てくる出てくる~音符





4株からこれだけ収穫できました
真ん中のじゃがいもデカイ!しかも形いびつ|壁|ω・)ププ
     じゃがいも090619①
まだ少し収穫が早かった株のじゃがいもはちっこいのがいっぱいでしたけどw
放置状態になったら、じゃがいもから養分とっちゃいそーですからね@@
仕方ない><

でかいの収穫できると嬉しい~ッッ ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・*)シ.:゚+。─ィ
ホントじゃがいもはお手軽に収穫できるのでイイですよね


今年はそんなに虫もつかなかったので、株の後始末もらくらく~
見つけ次第の殺処分が早かったから?!
去年は虫がヤバくて・・・
虫がついたほうが野菜としてはイイんだろーけどっっ


秋&来年も育てよーっとぅ((ノ)ω(ヾ))
[READ MORE...]
 石弓もシナクエ~
2008年10月28日 (火) | 編集 |
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪沙羅デス♪

ベランダで栽培㊥のキャベツが結球し始めてきましたっ
今期は収穫できそうダァ(≧ω≦)b

あと何故か、春に全部収穫したハズの玉葱が植えてあったプランターから
玉葱が生えてきた・・・なんでだ@@
根っこが残ってたら、また生えてくるもんなのかな?

【ラテール】
[READ MORE...]
