沙羅さん&のんたこ まったり日記です。ゲームにペットのことなど☆
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 コロプラん♪
2011年06月13日 (月) | 編集 |
(*´∇`)ノ こんばんは~沙羅デス♪

コロプラ最近ハマりまくってます>w<

携帯の位置登録ゲーム

始めたのは2010年春だけど、ほとんど手をつけてなくて。
夏頃にTSみたいに毎月イベントがあるってことをしって、やったらチョト面白くて。

釣りイベント辺りからチョコチョコやるように。
でも、メインの街作りは放置 笑

本格的にイベを頑張るようになったのが、2011年3月頃のお土産イベントから☆

位置登録が習慣化してきたのが、5月の大冒険イベントから 笑

街に興味を持ちだしたのが、6月頃から 笑


ってことで、興味を持つまでが長かったコロプラ>w<
約1年かかってる!
全国の色んな地域のスタンプ集めとかあるし、移動しまくりたい病がががっっ

ぬぉーーーっっ!!!
もっと早くハマってれば身軽なうちにいっぱい出かけたのにー!!!


とりあえず、電車1周の旅とかしたいです
スタンプ集めて、地方のお土産GETしたりっっ
ァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、


これもオンラインゲームになるのかな?
基本無料で、アイテムなどの課金制。

イベントでも課金すれば有利になるアイテムがあったりします。


どこのゲームでも懐古する人たちはいるらしく、
昔はよかった・・・最近課金ゲー化してる・・・とか。
そこまで集金!って感じには見えないけどなぁ・・・


ゲームをもっと楽しむためにはお金を払ってサービスを買うってのはアリだと思ってる沙羅。
課金しなくても十分楽しめるゲームだと思うけど。


もっと楽しみたかったらお金出せばいいと思うのは・・・
ネトゲ出身だからだろうか・・・

相当訓練されたカモですね(ノω`*)ペチ


ちなみにラテではがめぽの犬 とか ワンワンとかな表現をしますが、
TSはお布施 とか キムチとかだったかなぁ?
コロプラでは投げ銭と言うみたい。

ゲームによって言い方変わるのが面白いですね(ノω`*)ペチ


コメント
この記事へのコメント
5000円で8000円分遊んでいます
たまに+2000円分追加しています(過払いのため)
まあ色々苦労もありますが、娯楽は楽しければいいのではないのでしょうか?

v-286<僕の娯楽は人間のおやつを食べることだワン、散歩の後の人間のおやつは最高だワン
v-283<僕の娯楽はチーチーして気を振りまくのが娯楽だにゃ
e-442<ばぶぅ~(それを娯楽とは言わない)
2011/06/13(月) 22:17:16 | URL | ふゅりる #LkxTU30E[ 編集]
★コメレス★
>ふゅりるサン
そうですよねー
世の中にはいろんな価値観の人もいるわけですしね>x<

ミント&ジルの娯楽が二匹で楽しく遊ぶこと!
・・・だったらよいのに(*´ω`*)
2011/06/14(火) 16:48:27 | URL | 沙羅@コメレス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
