沙羅さん&のんたこ まったり日記です。ゲームにペットのことなど☆
--年--月--日 (--) | 編集 |


 漬けてみたよ!!
2011年06月16日 (木) | 編集 |
【○o。.こんにちは.。o○】>o(*・ェ・*)沙羅デス♪

初めて漬けて?みました!!
2週間前くらいにだけどっっ>w<;
漬物110614 024
漬物110614 025

「らっきょう」は皮をむくのが面倒で面倒で・・・
バイト先の厨房で下ごしらえをやってる・・・みたいな?
バイト代でるっけ?!って感じでやってました
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)



梅は大量に買いすぎて2瓶です


小さい頃に飲んだ「梅シロップ」が美味しかったので、
自家製のを作ってみようと☆

梅のヘタ取りはらっきょうと違って楽でした☆

作り方を調べると酢をいれるver.といれないver.があったので、
両方試してみました(゚∇^d) グッ!!

酢をいれたver.はすっかり(下写真)水分が出て漬かってます。
酢なし(上写真)のはじわーーーーっと水分が出てる感じ?


両方ともうまくできてるといいな♪

らっきょうは1週間くらいで食べごろになってました(●´ω`●)ゞ

コメント
この記事へのコメント
v-286<ん?これは何だワン?あれ、食べれないんだワン><
v-283<蓋を取らないと食べれないんだニャー
v-286<食べたいんだワンワンワン
e-442<ばぶぅ~(これあげる)
v-286<いただきますわん、あれ、変な味がするワン
e-442<ばぶぅ~(黄色い紙くず丸めたのだ)
v-283<・・・・(えげつないにゃ)
2011/06/18(土) 09:35:40 | URL | ふゅりる #mQop/nM.[ 編集]
★コメレス★
>ふゅりるサン
コメント★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪

ミントならガブっとたべそうで・・・と思ったら
ゴミ箱からたまにティッシュ取ってきてガブガブしてます>x<;
すでに紙くってたーΣ(゚∀゚*)
2011/06/19(日) 23:45:51 | URL | 沙羅@コメレス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
